2016年01月23日

読書001~BtoBマーケティングの基本

お久しぶりです。年始一発目の本の紹介です。
昨年は、読書200冊、そのうちブログへの良書紹介を100冊紹介の目標を立てたのですが、結局152冊読書のブログの良書紹介は50冊に止まりました。

今年はこの目標を達成したいですね。

というわけで、本年も良書を紹介していきます。

【BtoBマーケティングの基本】
IT PROマーケティング(著)

【おすすめ度】
★★★☆☆



BtoBマーケティングの基本という名前の通り、カテゴリーに分けて実例中心に描かれています。
オムニチャネルや、動画、漫画マーケティングなど最新事例を載せているのは参考になりますね。
対象は、BtoBマーケティング初心者には良いと思います。
実際はこれらを戦略と整合させながら、PDCAを回すのが難しいので実際には知識としては知っていても実行が難しいですね。

またBtoBの世界にもデジタル系ツールが必須になってきており、ほとんど必要なかったメディアプロモーションも今後必須になっていくように感じました。BtoBのマーケッターは、デジタルマーケもかなり詳しくなる必要がありますね。

ごっちゃん
posted by ごっちゃん at 20:07| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。