2015年05月03日

読書026〜グロービス流ビジネス勉強力〜

こんにちは。 ごっちゃんです。今日は私が登場している本のご紹介です。

【グロービス流 ビジネス勉強力】
グロービス経営大学院 (著), 田久保 善彦 (著), 荒木 博行 (著), 村尾 佳子 (著)

【おすすめ度】
★★★☆☆



贔屓目かな(笑)146ページに生徒のノートということで、私のマインドマップが載ってます(笑)

私から見ると、この本は「こういうの明かしちゃうんだ〜」と思う一冊です。
グロービス経営大学院では、昼間、夜間を合わせると年間800人近い人が学んでいる
ほとんどの方が、仕事をしながら学びに来ているので、どうやって効率的に学ぶか、どうやって本質を学ぶかを真剣に考えている。私も一つの財産として、「学び方を学ぶ」を体得しました。

そのエッセンスがまとまって出ていて、学び方の基本から、様々な学び方の紹介が出てます。

ぜひ社会人で学び方に不安がある方。学びの効率が悪いと思っている方はオススメです。

ごっちゃん

posted by ごっちゃん at 10:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。