2015年02月13日

読書012〜【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド 〜

ごっちゃんです。

そろそろ春ですかね。この時期はインフルエンザが流行るので体調には気をつけたいです。
さてさて本日は、IT系の本の紹介。
著者の一人斎藤さんはとってもお世話になっている方なので。すぐアマゾンでポチりしました。

【【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド 】
斎藤 昌義 (著), 大越 章司 (著), 渋屋 隆一 (著)(著)  

【おすすめ度】
★★★☆☆



ビックデータやクラウドなど最近のIT業界について、1枚づつのチャートで表現されている本です。
過去の経緯から最近のトレンドへつなげて書かれてあるので、とてもわかりやすく書かれています。

複雑なことをこれだけ抽象化してイメージに落とすのは、とても難易度が高く、チャート自体に価値がありますね。
しかもこの本を買うとこの本に書かれているチャートとパワーポイントでもらえます。

IT業界に所属している人はとても役に立つこと間違いない。
また学生やIT業界の若手、ITを少しでも使う方にも見ていただきたいですね。

ごっちゃん



posted by ごっちゃん at 21:30| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

