2012年01月22日

〜マインドマップ スッテッドラーのカラーペン〜

ごっちゃんです。

年明けから風邪をひいて、治らない中で、だましながら仕事をしていたら、今日は撃沈して、一日休んでいます。

さて最近、マインドマップアドバーザ―の資格を取ったこともあり、いろんな人にマインドマップを見てもらうことが増えました。きれいなマインドマップを見てもらいたいということもあり、カラーペンを変えました。

以前は、カラーマスターという水性顔料マーカーを使ってました。
http://www.sam-t.co.jp/syouhin/marker/index.html

筆のペン先で、なんかプロっぽいということで気に入っていたのですが、筆なので、すぐに先が割れてしまったり、水性なんで発色(特にオレンジとかピンクとか)イマイチでした。あと1本200円(定価)も少し高いというのがネックでした。

そこで、ステッドラー カラーペンに変えました!!



発色もいいし、なんていっても書きやすい。筆とちがって、小さい文字、大きい文字も書きやすく、バランスがいい。

これに、マインドマップアドバイザー講座で入手した、ヴァンゴッホ色鉛筆60色セット があれば、もう十分。



(色鉛筆のほうは、イベント時しかつかわないんだけんどね・・・)

やはり色を使うと、発想力がUPする気がする。きれいな色のペンだと、絵の下手さをカバーできるし(たぶん)

勉強もスポーツもそうですが、新しい道具を買うとやる気でますね。

そろそろゴルフクラブも新しいの変えようかな・・・・

ごっちゃん


posted by ごっちゃん at 11:47| Comment(0) | マインドマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。