2015年08月08日

読書031〜ビジネスプロデュース戦略

こんにちは〜ごっちゃんです。

いくつかシステムがサービスインして、落ち着いてきた感じです。
来週後半は夏休み。今まで溜まっていた読書ブログ更新率をアップしたいです。

今日の本は、最近コラボレーションは協業をやる人にとっては、とっても良い本だと思います。

【3000億円の事業を生み出す ビジネスプロデュース戦略】
三宅 孝之( 著) 島崎 崇(著)

【おすすめ度】
★★★★☆



著者は、新規事業創造のコンサルティング会社、ドリームインキュベーターのコンサルタントです。
この本は、大きいビジネスを作る時に、協業しながらどうビジネスをプロデュースしていくかが、わかりやすく書かれています。
ビジネスプロデュース以外にもビジネスの鉄則がちりばめられていてとても参考になります。

私も大学院で、ビジネスプロデュースに関して少し学びましたが、協業したり、ジョイントベンチャーしたりするのはものすごくノウハウが必要で、それについてなかなか参考になるものがない。

この本は、初級編として参考になるともいます。今後のビジネスはコラボレーションが必須なので、ビジネスパーソンは必読ですね

ごっちゃん

posted by ごっちゃん at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

